--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.17
今夜は、雨が降る中生まれて初めて一人カラオケに行ってきました。
先月も二人で二回(ちなみに男です)(なお、そういう趣味もありません)カラオケに行ったのですが、
今回は初めて一人。

思っていたより案外歌えるものです。
ただ、3時間と言う時間は、曲数はまだまだ行けるけど、のどが辛い感じでした。
僕の歌える曲は大体バラードだし、そんなに色々な人を聴くわけでもないので、
気の置けない人や集まりでカラオケ行くと、選曲に悩むんですよね。一見好き勝手に歌ってるようですが。
歌うことは好きな方だと思うんです。
というか、普段はまともに声すら発しない日もあるので、こういうときしか声帯を使わない。。。

午前中も雨だったので、この前シャッターの粘りを直したミノルタALSを再度分解して、
今度は絞りのダイヤルの引っ掛かりの原因を探して、再度組みなおしてました。
良い感じにスムーズになりましたよ。

30分ほどで終わってしまったので、ついでにヤシカエレクトロCCNのトップカバーを外して、
ファインダーの清掃に挑戦しました。

IMGP1360.jpg

ちょっとは見やすくなったかなぁ。。
クリーニングペーパーに汚れはついてたし。
ハーフミラーはデリケートな部品のようなので、今回は触れませんでした。
トップカバー下の巻き戻しクランクの根元にあったモルトがボロボロになっていて、
一部ぽろぽろ剥がれてしまいました。
これは貼り直さないとダメかしら。
今回は部品に傷を付けることなく分解&組み立てできました。
Secret

