--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.06
ちょっと気持ちが不安定なのでさらっと。


モダンタイムス 伊坂幸太郎

近未来の話、というよりは現代でも通用するリアリティ。
ただ、作中でのいくつかの疑問が解消できず。
あとがきの後ろを読んだら「魔王」の続編だそうですが、そちらをまず読むべきだったのだろうか。


ステップ 重松清

ちょっとハートフルな物語が読みたくて、いかにもな表紙だったので選んでみました。
妻の死から一年。残された主人公と娘の新しい生活。
描写が直球で、だけれど静かで、目頭が熱くなった場面も。よかったです。
Secret

