--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.14
さて(?)、このブログはほとんど宣伝することも無く更新しております。
知人でもここの存在を知っている人は両手で数えられる程度です。
このようなスタイルは昔やっていたホームページでもそうでした。
当時そうしていた理由は、「あまり知人に知らせると下手なことが書けなくなるから」ということだったのですが、それは今でも同じですけど、別に当時のように(?)ここの内容を読まれても僕の人間性を疑われるようなことはなくて(と思いたい)。
だからといって特に楽しいブログではないので、やっぱりこのままなんですけど。それを自分で言ったらお仕舞のような気もしますけど。

何故こんなことを書いているかと言いますと、このような状況ですので、誰かが僕がブログをやっているらしいということを知ったとしても、検索サイトでここを探し出すというのはなかなか困難なのです。
仮に僕のブログのタイトルが「BLUE MOON」だと知っても、そのまま検索したのではなかなか辿りつけず、いくつか連想されうるキーワードを追加して絞り込むこととなります。
さらに「BLUE MOON」すら知らなかったら、普通の人なら諦めると思います。

ところがですね、何の間違いか、一発でこのブログにアクセスできる検索キーワードと言うのが存在します。

それは「キリギリスの捕食」。ちなみに、「キリギリス 捕食」でもかなりイイ線行きます。

別に昆虫サイトでも無いのに、GoogleとYahoo!でWikipedia先生を抑えてトップに表示されるのは如何なものかと。
そして自分のブログはあの記事が最も見られているであろうと思うと、何だか複雑な気分なのです。

また、今日以降、検索サイトは果たしてこの記事とキリギリスの写真の記事、どちらを上位に表示するのかと言うのは僕の素朴な疑問でして、もしこの駄文に辿りついてしまう方々が続出してしまった場合、何とも申し訳ない気持で一杯になります。そうなってしまったら、この更新は消すかもしれません(なんのこっちゃ。
Secret

