--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.13
ここ一週間ほど、ほとんど日中寝ていて食事も夜のパンのみの生活が続いておりました。
今夜は久しぶりに松屋のカレーを食べる気力が湧きました。
昼間は2時間ほど散歩してみたのですが、少し筋肉が弱っていたのか、足が火照って、帰ったら熟睡…。
でも、こういう疲労感は精神的に滅入っているときのそれとは質的に全く異なっていて…むしろ心地よかった。
いつの間にか大分セミが少なくなりましたね。
桜も紅葉が始まっているようで。

それで何とか、今回の波を乗り越えつつあるような。
正確には波といえるのかな…昨年はそういう実感がありましたが…。
つまり、昨年は波なのだから正と負が交互に来るような、そういう感じがあったのですが、
今年に入ってからはいつも低空飛行で、調子の悪いときはさらに地面すれすれまで降下してしまうような。本当、どうしようもないよなぁ。。

途中耐えられず、毎月の精神科の予約を一週間早めてもらって…といっても、病院でできるのは毎度の薬の量を増やすパターンですが。
それで、もぐらたたきのピコピコハンマーは一回り大きくなったような。
自分の飲んでいる薬の種類はそれほどキツイものでは無い(らしい)けれど、毎月300錠ほど貰って飲んでいるのだから、主観的にはやはり多く感じる。さらに、1錠5mgのが10mgになったり、10mg×2錠飲んでいたのが25mg×1錠になったり、錠剤の数が変わらなかったり減ったりしても、薬そのものの量は増え続けているのだから、薬代も結構痛い。

これも普通に生活するためと思うと(実際は暮らせてないわけですが)、本当、どうしようもないよなぁ(二度目。。
明日は研究室行けますように。
Secret

