--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.25
学祭に出さない写真をぽちぽちと。

Scan-091024-0001.jpg

路傍の猫

2009.8 三重県志摩市大王町
T-Proof ACROS


僕は何だかアクロスに苦手意識がありまして、なかなか納得いくように現像できないんですよね。
この前3本ほど現像しましたが、これまででは一番きれいな仕上がりじゃないかな。
ムラが出てしまったコマもありますが、ネガを見ているだけでもなめらかな階調がしっかり出ているのがわかって、やっとアクロスの良さを実感できたような。

ちょいと、これまでは攪拌しすぎていたのかな。
徒に現像時間を減らすより、現像ムラが出るぎりぎりで優しく攪拌してやるのが良いのかも。
他のフィルムでも試してみたい。
Secret

