--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.30
Sweet Blue Age 有川浩, 角田光代, 坂木司, 桜庭一樹, 日向蓬, 森見登美彦, 三羽省吾

今は軽い気持ちでぱらぱら読める本がいいと思って、有川浩ならそういうのに打ってつけだろうと、ろくに中身を確かめずに借りたのですが、収録作品が「クジラの彼」…もう読んだよorz。
ついでに森見登美彦も「夜は短し歩けよ乙女」の前編で、読んだばかりだよ。

それでも、大体粒ぞろいの作品でした。印象に残ったのは、角田光代の「あの八月の、」、
日向蓬の「涙の匂い」、そして坂木司の「ホテルジューシー」かな。
角田光代はこれまでもちょっと齧ったことあるような。あとのお二人は全く知らず。ちょっと暇ができたら手に取ってみよう。

さて、本を手に取ったとき、果たして自分はBlueageに含まれるのかと思ったのですが、
単に年齢だけで決まるものじゃないですね。。というか、確実にそれ以外の要素で僕は外してるなと。
Secret

