--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.16
さて、この前PCいじった際に認識しなくなったメモリですが、再度挿してみたら無事起動しました。
やっぱりスロットの接触が悪いみたい。
わずかに止め具が緩くなってて、ちょっとずれると認識しないかビープ音がなって起動しなくなってしまいます。
ともかく、とりあえず今は動いてるので一安心…。

今年は、まだ下宿でエアコンの暖房を入れていません。
ホット座布団は出しましたが。
やっぱり熱帯魚水槽のおかげかな。寒いけど部屋の空気がかすかに温いです。
あと、水槽を置いたので、節電のために窓のカーテンに断熱用の布を取り付けたんですよね。
光がほとんど透過しなくなってしまったので、朝日が差し込まないのが辛いですが。。

さっき、ちょいと久しぶりに風呂に浸かりました。
最近は、朝のシャワーで済ますことが多いのです。
寝覚めを少しでも良くするため。そしてガス代節約のため。
ただ、体調が悪い時はぎりぎりまで寝てしまうので、そうなるとやっぱり風呂に入ってないのと同じになってしまいます。。

ここ一ヵ月ほど、夕食のカレー率が非常に高い。
今のところ、保温調理器に一番マッチするのはカレーというのが私的結論です。
僕の作れるメニューに偏りがあるという事情もありますが。。。
先日、初めて肉じゃがを作ったら薄味の和風ジャガイモスープになりましたorz。
ついでに、保温調理機にクリームシチューはダメでした。
翌日には味がしみ込みすぎて…それ以降は、もはやゲ○にしか見えず。

ともかくカレーは、普通のルウでこれまでと同じように作るのに、鍋が違うとここまで味が変わるのかと。
特に翌日以降の味がすこぶる宜しい。
美味しいからあまり飽きない。量が減ってくると具を足したり、
キャベツやホールトマトを放り込んだりで別物の料理になっていく…というわけで、なかなか今のところ良いです。
あと、昼食はご飯だけ自分で用意して、学食での出費を抑えています。
夕食が単調な分、昼は学食のおかずを。

エッセンシャルオイルを密かに嗜んでいるというのは以前書いたような気もしますが、
僕はあまり色々こだわっているわけではなく、一番好きなのも無難にラベンダー。
そもそも高価な物には手が出ません。
ネットで探すと安いものが手に入るので、そういったものを買い求めていますが、当たり外れもありまして。
それは置いといて。
個人的にはラベンダー+プチグレンの組み合わせが好きなのですが、最近、さらにゼラニウムを加えたのもなかなか良いことに気付きました。
ゼラニウム単体だとちょっときつい感じ。
ローズゼラニウムも試してみたのですが、こっちはもっと個性が強くて手に負えない。
使い道に困っていたけど、今日風呂に入った際に使ってみたらなかなかよろしい。

久しぶりに徒然なるままに…最近眠れないので、今日は早めに横になります。おやすみ。
Secret

